集中する世界の危機

コソボが大変になってるだなんて知りませんでした。
要はアルバニア系とコソボ系の対立なんですね。
アメリカは首をつっこんでおきながら、交渉を収束させるつもりがないのが性質がわるいですね。


何気にアフガニスタンがどうなってるか知ってる人少ないと思うんですよ。
アメリカの介入直後は安定しかけたかに見えましたが、それから5年も経って、タリバン体制に戻りつつあるとか?
NATOアフガニスタン占領状況を考えて、自衛隊の給油続行を決めるべきでは。単にアメリカに従属したいとか、テロに屈したくないとか合言葉だけ言うのではなくて。あんまりきちんとした分析を見たことがないです。
ある程度は機密だとしても、かなりの税金がかかっているだけでなく、アフガニスタンの人々の人命がかかっていることなので、きちんと説明してほしいものです。