サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]

サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]


タバコ研究アカデミーのロビイストが主人公のお話。
嫌煙家たちに対して議論で相手の間違いをを認めさせる様は爽快です。タバコを賞賛してるわけでは決してないので、ノンスモーカーでも楽しめるはずです。
MOD特捜隊などブラックユーモアが散りばめられていてブラックが好きな人は楽しめます。
たばこは体に悪いものですが、他のリスクをおいといてタバコだけを悪者扱いして安心しているのかなと思ったりしました。
タバコだけではなく、数あるリスクに対してそのリスクを認識した上で、最終的にどのリスクを受け入れるのかするのかを自分で選択することが大事なのかなと考えたりしました。