週末のこと

今週は会社以外の人とたくさん会って話したり飲んだりして楽しかったです。
今週末はよしよしやまっつんなどと飲みました。よしよしとは最近よく会っていましたが、今回は少人数で近況や仕事のことについてじっくり話すことができてよかったです。
最後よしよしと行ったカラオケが楽しかったです。今まで彼が1人で歌うの聞いたことがほとんどなかったですし、歌うのが好きだと聞いたことがなかったのですが、今では付き合いでよく行くようになったとのことで意外でした。ミスチルとかGLAYとか結構高い曲を原キーで唄っていたのですごかったです。
まっつんが話していた、『全部が全部傑作でなくても、悪いと思った曲を出さないミュージシャンがいいミュージシャンだ』というお話なるほどと思いました。


最後に新橋の飲み屋についてメモを書きます。
実は新橋は初めてでしたが、店はたくさんあるのですが、土曜はサラリーマンがいないせいかチェーン店以外は23時代で閉まるところが多かったです。
金曜は朝まで開いてるところが多いのですが。