包帯クラブ

包帯クラブ [DVD]

包帯クラブ [DVD]


原作は読んだことはなかったですが見ました。

包帯クラブ』とは、心に傷を負った人々を癒すため、傷ついた場所に包帯を巻きに行くという活動をするクラブです。
包帯を巻いて他人の傷を癒す行為よりも、メンバーの各々が活動を通して自分のトラウマと向き合って克服しようとする姿を描いているのがいいなあと思いました。見終わった後は爽快な気持ちになりました。


何気ない風景描写の映像がいいなと思いました。光の加減とかカメラアングル、エフェクトなどがいいのは勿論ですが、人物の心情とリンクしたものも混じっていて見直した際に「なるほど〜」と思う箇所もありました。
俳優さんたちの演技もよかったです。個人的には「つっこみ」くんが一番よかったです。