第122回目黒記念

  • 東京12R 2500m G2(ハンデ)

このレースは当てました。わたしの好きなホクトスルタンが出ていたので贔屓込みで本命。対抗にアルナスラインで、馬単をGetしました(ついでに押さえの馬連も)。このレースは上位3頭の実力が抜けていたので、あんまり自慢にはならないですが、本命−対抗で馬単を当てるのは本当に気持ちよいですね。


勝ったホクトスルタンは勝ち馬とハンデ差が2kgというアドバンテージがありましたが、淀みないペースで府中での逃げ切りは立派です。引き離して逃げるわけでも、4コーナーでためたわけでもなく(むしろ3コーナから後続に迫られていたぐらい)状況で逃げ切ったので、ハラハラしましたが力をつけているなと感じました。
直線のアルナスラインとの攻防はちょっと叫んでしまいました。好きな馬で馬券も買った馬が逃げ切ってくれると素直に嬉しいです。
ハンデ戦とはいえ、上位3頭の力が抜けていた、ということでしょう。