秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2

FLASHアニメです。元々はTVの深夜枠で放送されていた作品ですが、映画館で劇場版を見てきました。土曜のレイトショーでしたが、お客さんは数十人と予想以上にいました。
FLASHなので画質はあまり大したことはないですけど、脚本がそれなりにしっかりしていて、小ネタとブラックジョークが満載なので面白いです。
今回も小ネタ満載で劇場のお客さんも所々で笑っていました。劇場版特製仕様の予算ゲージとリラックスタイムはかなりおもしろいです。それから無駄に豪華な効果音も笑ってしまいました。
話もテンポもよかったです。しょっぱなからDXファイタにあっさりやられたり、最初でてきた怪人が意外な形で活躍したりとか。団員のそれぞれに見所があったのでよかったです。
見たことない人はYouTubeで見れます。好きな人なら劇場で雰囲気を味わうのもアリですよ。