ブログ通信簿

NTTレゾナントが発表した最新のブログ記事の内容などを分析して「主張度」や「気楽度」、「マメ度」、「影響度」を5段階で評価してくれる仕掛けです。こちらからどうぞ。


さっそく試してみました。ほんとに学校の通信簿みたいに評価してくれました。
結果は

  • 主張度 4
  • 気楽度 3
  • マメ度 5
  • 影響度 2
  • 年齢 59歳
  • (通信欄)あなたは「新聞委員」タイプです。自分の意見が言えて、マメなあなたは何をやっても成功します。もっと目立ってもいいと思いますよ。よく話題にしている書評の知識や経験をいかして、詩人を目指しましょう。


いや〜、ちょっと褒められすぎなんですけど…。年齢59は少しショックです。あまり若くはない文体かもしれませんが、59歳はあんまりですよ。。自分では意見をあまり主張していないつもりでしたが、コンピュータ(他人)から見たらそうでもないのかな、と思いました。

最新の10日分から評価するのでブレはあると思いますが、試してみるとおもしろいと思います。