第44回小倉記念

  • 小倉10R 2000m G3(ハンデ)

夏競馬を見ていないわけじゃなかったんですけど、久々のレビューになりました。
ドリームジャーニーが3コーナーからのまくりで3馬身差の完勝。
ステイゴールドからハイペースになりやすく、まくりの効きやすいローカルの小回り2000mがベストの条件かもしれませんが、それでも3コーナーから抜群の手応えであがっていく様は少ししびれましたね。秋のG1で好走するには阪神、中山実績があるとはいえ、府中があうかどうかでしょうか?
2着のダイシングロウはスタートこそ良くなかったですが、ハイペースの中で4角先頭という積極的な内容で2着確保。ダンスインザダーク産駒なので、今後もこういう積極的な内容ができるならば中央場所でも面白いかもしれないですね(母父ジェイドロバリーがどう出るか?)。