Mr.Children “HOME” TOUR 2007

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]


去年のHOMEスタジアムツアーのDVDです。ツアーには多めにチケットを買ってくれた友達に誘われて生で見てきたのです(スタジアム後方でしたので雰囲気を味わうぐらいだった)が、なかなか良かったのでDVDを買ってしまいました。
このツアーの名前がアルバムの名前となっていますが、アルバムの曲中心ではなく、どちらかといえば15周年記念の意味合いが強かったです。基本的に初期の曲から(当時)発表前の「旅立ちの唄」まで年代順に並び、合間合間に『HOME』の曲があるという構成でした。”Dance Dance Dance”→"フェイク"→"Any"の構成はなかなかよかったです。ライブであまり演奏されない"CROSS ROAD"や"Tomorrow never knows"などなつかしのヒット曲も聞けて感激しました。さまざまな年代がヒット曲が収録されているのでけっこうお買い得かも。
それから”口笛”も印象深かったです。桜井さんが歌うというよりかは観客が中心に歌うかんじでしたが、そんなに頻繁に演奏されない曲でもみなさんけっこう知っているんだなあと思ったものです。それから個人的に大好きな”星になれたら”や”Worlds end”を生で聞けただけでも満足でした。