ケータイ大喜利(1/1 OnAir分)

お正月は実家でごろごろしていました。いつもよりはテレビを見た気がします。とはいってもあまりおもしろいとは思いませんでしたが。ケータイ大喜利はけっこう面白かったです。特に阿藤快さんは去年の衝撃を越えなかったにしても、今年もおもしろかったです。
お題で「腹立つ」とか「イライラする」とかネガティブな感情がテーマになることが多いですが、ただ悪口になるのではなく、ユーモアが多少交えて、絶妙な塩梅で毒を入れるのは難しいなと見ていて思います。そういう作品はおもしろいです。いつものように良かった作品を挙げます。

  • 阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
    • おかあさんあとでおいしいもん食べるからいいよ!
    • 外から見たほうが立派に見えますな
    • 督促状来てたよ
  • 「このお好み焼き屋さん、イヤだなあ」その理由とは?
    • 店員がかつおぶしとともに踊りだす
  • 「新年早々、何てことを…」女性DJ、何を言った?
    • さぁ!新年一曲目はオフコースで「さよなら」!
    • 私にはどうでもいい渋滞情報です