第46回弥生賞

  • 中山11R 芝2000m G2

ロジユニヴァースの逃げ切り勝ち。しかも1分2秒台という望外のスローペースで本番へ向けてダメージが少なかったのも好材料でしょう。正直ここで負けた組は本番は超不良馬場など特殊な状況にならない限り逆転は難しいと思います。ただでさえ先行が有利な中山でスローで逃がしたら捕まえるのが難しいので、他馬はもっと積極的に勝負してほしかったところです。
今のところ皐月はロジユニヴァースリーチザクラウンアンライバルドの3強かなという感触です(毎日杯が終わるまではなんともいえませんが)。今年のクラシックは馬券的な妙味は少なそうですが、見る分にはすごく楽しみです。