第39回高松宮記念

  • 中京11R 芝1200m G1

高松宮記念スプリンターズSとは違って差しが決まりやすい印象をもっていました。特に今年は1月開催があって馬場が荒れていて差しが決まりやすいと思っていましたが、力のある逃げ、先行馬で決着しましたね。
ローレルゲレイロは一瞬差しきられたと思いましたが、最後まで粘りましたね。父キングヘイローと同じく高松宮記念が初G1勝ちになりましたね。キングヘイロー産駒は穴馬が多いですが、この馬は安定してますね。
スリープレスナイトは休み明けでしたがさすがG1馬ですね。
3着のソルジャーズソングは父サンデーサイレンスの底力でしょうか。中京大得意のトウショウカレッジの馬券を持っていた人は惜しかったですね。もう少しペースが早ければ差しが決まったかもしれませんが。
前走で本格化したと思ったビービーガルダンは乗り変わりが響いたのか、左回りが苦手なのか残念でした。キンシャサノキセキはどうしたんでしょう。完全に不振に入ったみたいですね。