第4回ヴィクトリアマイル

  • 東京11R 芝1600m G1

久々に強いウォッカを見ることができてよかったです。前走が不甲斐なかったので心配でしたが、府中だと走りますね。
今年は去年よりもメンバーが弱いと思っていましたが(2番人気のカワカミプリンセスも3番人気のリトルアマポーラもマイルが合っていないとは思いましたし、それ以外の馬も触手がそそられませんでした)、流石に7馬身も突き放すとは思いませんでした。2着以下は牡馬と対戦するのは厳しいように思えました。2、3着馬は(たまたまかもしれませんが)フレンチデピュティの血を持つ馬でしたね。
ウォッカの勝因は去年よりもペースが早い中を好位で追走して、他馬に関係なく早めに先頭に立って突き放したことだと思います。
それから先週といい、今週も速いタイムの決着になりましたね。雨が降らなければオークスもダービーも速いタイムの決着になりそうな予感です。