第23回セントウルS

  • 阪神10R 芝1200m G2

アルティマトゥーレスリープレスナイトに2馬身半差離して快勝しました。先行から残り200mで突き放した内容はよかったですね。ここまで力をつけていいるとは思いませんでした。セントウルSを快勝した牝馬は本番でも軽視できないです。
この馬は昨日の朝日チャレンジCを勝ったキャプテントゥーレと同じエアトゥーレ産駒です。エアトゥーレ自身は現役時代に大きなタイトルに恵まれませんでしたが、2日連続で重賞勝ち馬を出したのですから、凄いですね。


スリープレスナイトは今回は完敗でしたが、休み明け、大幅体重場、2kgの斤量差という要因があったので、体調さえ整えば本番で1着になれると思います。
カノノヤザクラは出遅れが響いて終止内で包まれて苦しい展開でしたね。それでも4着まで追い上げたのはさすがです。サマースプリントチャンピオンにはなれましたが、本番に向けておつりが残っていないと思います。ローレルゲレイロは休み明け、59kgという不利な条件でしたが、大敗したのでスプリンターズSは厳しいかもしれません。