W杯出場国決まる

最近は日本代表がふがいないのでサッカーに対する興味が下がっているのですが、それでもW杯は楽しみです。
ヨーロッパ地区では、フランスはアンリのハンド問題が相当もめているみたいですが、どう決着するのでしょうか?個人的にはドイツ、スペイン、イングランド、オランダが楽しみです。
アフリカ地区は南アフリカが開催国ということで6カ国も出場します。前評判がわからないので詳しいことはわかりませんが、身体能力が高そうなので予選リーグを盛り上げてくれそうです。
オセアニア地区からニュージーランドが出場するみたいですね。アジア枠からオーストラリアがでているので、不思議な仕組みだと思いました。それからアジア枠の4カ国はW杯の成績を考えると多い気がします。アジア+オセアニアで4カ国ぐらいが妥当じゃないのかなと思いました。