読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mac環境Upgrade

Computer

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard


ようやくOSをSnow Leopardにアップグレードしました。
特に目新しい新機能などは特にありませんが、3000円でアップグレードできるならそんなに高い買い物ではないかと思います。Windowsの中で安いと言われるWindows7でも軽く一万を越えるのでそれと比べても安いかなと思います。
それから発売から3ヶ月経ってから購入した理由は初期不良の問題が解決して安定した頃だと思ったのと、Windowsの仮想化ソフト(Parallels Desktop)がSnow Leopardに対応したことの2点です。
インストール自体は約1時間程度かかりました。アップグレード後は特にスピートアップしたとは感じませんが、特に問題ないのでいいのかなと思っています。

WindowsとMacが同時に使える仮想化ソフトです。
期間限定で安かったので衝動買いしてしまいました。
今まで使っていたversion3.0からメジャーヴァージョンが2段階もアップしたので、スピード、安定性ともに格段に改善していると感じました。
インストールしてから1週間経ちましたが、特にシステムが不安的になったりせずに問題なく使えています。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A


今まで使っていたマウスも悪くはないのですが、ホイールの調子がすぐ悪くなるので買い替えたいなと思っていた時期でした。Macだとbluetoothが標準搭載されているので、接続の設定も簡単だと思います。
ホイールボタンは一見ありませんが、スクロール操作がかなり快適です。iPhoneのスクロール操作にびっくりしましたが、それに匹敵するぐらいです。さすがAppleだと思いました。
強いて難点を挙げるといえば、単3電池2本で動くため普通のマウスよりも若干重たいことですが、そんなに気になるほどではありません。