第103回京都記念

  • 京都11R 芝2200m G2

今年はブエナビスタドリームジャーニー等この時期にしては豪華なメンバーが揃いました。
道中はホクトスルタンが1分2秒ぐらいのスローで逃げる流れを4番手で追走したブエナビスタが最後の3Fを34台にまとめて勝ちました。
横山騎手は有馬限定騎乗だと思いましたが、陣営が気に入ったのか今回もコンビ続行でしたね。追い込み一辺倒よりは今のスタイルの方がいいと思います。最後同時に追いこんだジャガーメイルに競い勝っているようにみえたので強くなっているなと感じました。
ジャガーメイルも惜しかったですが、相手が悪かったというか勝ち切れないキャラになってますね。ドリームジャーニーは急坂コースだと圧倒的に強いですが、それ以外のコースでも安定して走りますね。