iPad発売

今日発売されましたね。時間があったので、早速アップルストア@銀座で見てきました。

予約注文していた人たちが行列を成していて、店内もいつも以上に混雑しているように感じました。反響は大きいなと感じました。

現物にさわったのですが、思ったほど重たくないなというのが第1感でした。操作性はiPhoneと変わらず快適です(発表された直後は大きなiPhoneだと思ったくらい)。売りの一つに電子書籍が読めることがありますが、大きさもA4ノート程度なので電車の立ち読むも可能だと感じました。
これなら寝ながらネットサーフィンも楽しめそうだと思いました。iPad人気がいつまで続くかわかりませんが、PCの新しい形を提案したことは大きいかなと思います。