南アフリカワールドカップ その2

昨日のオランダ戦は残念でしたが、内容は悪くなかったと思いました。
スナイデルのシュートは強烈でしたが、それ以外は守備は崩されていないように見えましたし。デンマーク戦で活躍したエリアに仕事をさせなかったのも大きいと思います(長友選手が頑張ったと思います)。川島選手もよく守っていたと思います(得点になっても仕方がないピンチを2回防いでいましたし)。
攻撃に関しては、調子のいい松井選手、大久保選手を前半からもう少しサポートできるといいのになあと思いました。この2人の調子はかなりいいですね。
このワールドカップでは安易にパスせずにキープしたりドリブルで突破しようとする姿勢が強いのでいいと思います。あとはフィニッシュの精度だと思います。それから本田選手や俊輔選手はもっとミドルシュートを打って欲しいですね。後半もバテずに攻め込んでいたので惜しかったなあと思いました。