最近のお買い物

仕事環境を快適にするためにお買い物をしました。

まずは扇風機です。今年は節電の影響でエアコンが弱いです。昼間はそんなに困っていたわけでは有りませんが、定時以降は特に悲惨です。実は去年( 特に休日出勤した時は酷かったです)から欲しいなと思っていましたが、震災の影響で予想外に品薄になったのと、ピンとくる製品がなかったので、しばらく買いあぐねていました。
あるラジオでデザイン家電で有名なブラスマイナスゼロから扇風機が出ているという情報をゲットして、サイトで確認したところ、自分好みでした。コンパクトファンを購入しました。
そのラジオではもう一回りサイズが大きいテーブルファンを推奨していましたが、隣に人もいないし、そんなに強い風も要らなかったので、手軽なコンパクトファンを選択しました。
欠点を挙げればスイッチが後部にあって少し使いにくいことです。ただ、弱風と強風の切り替えができたり最小限の機能はありますので、実用面でも満足しています。
ちなみにテーブルファンの方は30cm径で5枚羽のため、サイズの割にかなりパワフルみたいです。


もう一つはノートパソコンの台です。最近節電のためにラップトップからノートパソコンへ切り替わりました。液晶ディスプレイを併用しているのですが、その液晶ディスプレイと高さと比べて、ノートパソコンの位置が低くて見ずかったので、手軽な台を探していました。
SANWA SUPPLYさんから丁度よいサイズのものがありましたので購入しました。かなり快適になりました。
ただしキーボードを別に使用していることが前提になります(キーボードも高くなるので、打ちにくくなります)。

SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35

SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35