サラリーマンNEO 劇場版(笑)

生瀬さん主演のNHKコント番組の劇場版です。最初”劇場版”だと聞いた時は、ギャグかと思いましたが、新入社員が変わった会社に入って、業界1位の会社を妥当するための新製品開発に奮闘する、という(ありきたりな)ストーリーに沿って作られていました。テレビシリーズでおなじみのコントキャラもたくさんでてくるので、テレビシリーズが好きな人なら楽しめると思います。
エンドコールの途中で撮影の裏話が紹介されていましたが、それが一番おもしろかったです。


映画を見た後の帰り道でたまたま会社の後輩に会って、バーで飲みました。人生初バーでした。雰囲気も想像通りで、お酒もおいしかったので良かったです。元々アルコールに弱いので、それほど量は飲めないのですが、おいしいお酒だと違うなと思いました。