iPhone4S

iPhone3GS を購入してから2年経ち、そろそろ買い替えてもいいころかなと思っていました。しかもSoftBankですごいキャシュバックキャンペーンを期間限定で実施されていたこともあり、スティーブの遺作とも言われる iPhone4Sを購入しました。

予約したときは一カ月ほどかかるかも、と店員さんから言われましたが、予想に反して1週間ほどで受け取ることができました(拍子抜けしました)。


新しいiPhone4Sですが、何といっても液晶画面がきれいです。それからSafariなどの動作が速くなっているように感じます。とはいえ iCloud などの新機能は使いこなしていませんが…。


それから最近自宅で WiFi環境を導入したのですが、とにかく便利で、iPhone4Sを使うので楽しくて仕方がありません。
ウェブブラウジングは快適ですし、YouTubeやニコニコがストレスなく楽しめるのは当然として、無線で同期できるのはすごいです。iPadMacbook Airにも惹かれましたが、寝転がりながらウェブを楽しむ分にはWiFi環境のiPhone4Sで十分だと感じています。
なおWiFi環境は無線LANルータを購入したわけではなく、iMacを無線の親機として使っています。こちらで知りました。すごく便利です。