歯医者

ここ数日、かなり歯がヒリヒリ痛かったため(特に水を飲んだ時はひどく痛かったです)、止むを得ず歯医者さんに行きました。少し怖かったですが、歯の痛みに耐えられず…。
日曜でしたが、近くに土日営業している歯医者さんがあったので、助かりました。
最初は歯周病が悪化したのかなと思っていましたが、普通に虫歯でした。ここ数ヶ月は歯磨きを疎かにしていたせいなのかもしれません。しかも虫歯が神経まで到達していて、治療はかなり痛いだろうな、と諦めていました。
しかし予想に反して、麻酔を打っていただいた効果があり、痛みを感じませんでした。麻酔もそれほど痛くなく、よかったです。
約6年ぶりに歯医者さんになり、他にもいろいろ治療すべき箇所があるらしいですので、しばらく通うことになりそうです。