CEATEC2012

電機業界の仕事をしていて、かつ今の職場が会場から近いこともあったため、CEATECに行ってきました。初めて行ってきました。

全体を一通り眺めましたが、個人的に印象に残ったことを書きます。
4K2Kが最近のTVのトレンドになっていますが、今まで生の画像を見たことはありませんでした(それ関連の仕事をしているのですが)が、素人が見ても違いがわかりました。画質が凄かったです。

それからHUAWEIの広告が凄かったです。海浜幕張の駅中に広告が一杯ありました。会場でもミスユニヴァースのファイナリストをかき集めるなど、お金の使い方が凄かったです。私は仕事柄HUAWEIのことは知っていましたが、一般の認知度は低かったと思いますので、宣伝効果は大きかったと思います。とにかく携帯端末を押してました。

最後に、事前登録制は不思議に感じました。登録なしで千円、登録ありでタダ、ってなんでだろう?と思いました。中途半端にハイテクな入場券も不思議でした(伊集院光さんもラジオ番組で語ってましたね)。