iPad mini & Kindle

今日iPad miniの発売が発表されました。少し前から発売が噂されていましたが、遂に解禁されました。
スペックはかなり物欲をそそられます。最近iPhoneの調子が悪いので、思い切って買い替えてもいいのかなと思ったりしています。
今回のAppleの新作発表のラインナップの多さに驚きました。
iMac新作、MacBookPro 13inch Retinaモデル、IPad 第4世代などがありました。iMac新作は予想できましたが(現行モデルの在庫が枯れ気味でしたので)、薄さには驚きました。
iPadは春に第3世代がリリースされたばかりなのに、もう新モデルが出るとは思っていませんでした。


Kindleの新作が日本でも発売されるみたいですね。iPad miniの発売タイミングにわざとぶつけてきたことから、Jeff Bezosの強気さが窺えます。サイズもiPad miniと同等ですし。
wifiなどは驚かないですが、ドコモの3G回線をタダで使える点は凄いと思いました。コストパフォーマンスはかなり高いと感じました。