バレンティン

ヤクルトのバレンティン選手がシーズン最多本塁打を更新しましたね。遂に王さんの記録を更新されました。今日神宮で観戦していた人たちはうらやましいです。

相手のピッチャーが逃げずに勝負してくれたことも大きいと思います。そもそも残り試合が20以上も残っている状態で、55号打たれてしまっては、逃げてばかりじゃお話になりませんしね。今までローズ選手やカブレラ選手が越えられなかったですが、彼らとの違いは残り試合が十分に残っている状態で記録を更新した点が大きいですね。

今日は57号も打ちましたので、60号も現実味を帯びてきたように思えます。

 

バレンティン選手は甘いボールだけでなく、高めのボール球や低めの難しいボールもホームランしてしまうので凄いです。基本的に野球はほとんど興味がないですが、バレンティン選手のホームラン画像は見ていると、スカッとします。

今年の活躍は特筆すべきなんですが、去年と一昨年の記録も凄いんですよね。去年と一昨年は所謂飛ばないボールでしたが、それでも30本以上打っています。しかも去年にいたっては、規定打席に到達していなかったんですから、恐ろしいです。。

 

今年は他にもイチロー選手の日米通算4000本安打や、楽天まーくんの開幕21連勝など大記録が更新されていて凄いですね。