帰国しました

出張予定が延びてしまいましたが、なんとか今日帰国しました。今日も往路と同様に台風が接近していたため、出発が1時間ほど延びてしまいました。

飛行機では、日本の修学旅行で来ている高校生(おそらく、最近は中学生と高校生の見分けもつかなくなっています)が近くに多数いました。比較的静かにしていたので、問題なく過ごすことができました。

修学旅行で海外に行くのはうらやましいと思いつつも、台湾は史跡があまり多くないと思っていて、グルメとか街歩きが楽しいので、個人的には修学旅行向きではないのかなと思いますが。。

今回は往復ともにチャイナエアラインを使いましたが、着陸時はなぜか機内を消灯していました。着陸したのはどちらも夜でしたが、それが普通なのでしょうか?

 

帰国して一番驚いたのは日本の涼しさです。20度を下回っているとは思っていませんでした。半袖でしたので、肌寒かったです。もう秋なのかなと思いました。 

実は今回キャリーバッグを新調しました。新調したのは、大学時代から使っていたもののキャリーバーが壊れてしまったからです。また、今後は長期滞在が増えそうですので、大きなサイズのものを購入しました。

f:id:masimo:20131005215642j:plain

 

ここから話は変わって、半ば思いつきで応募した東京マラソンに予想外にも当選してしまいました。倍率は10倍なので、当たらないのかなと思ってました。。なかなかないチャンスなので、申し込みました。

もしかしたらオリンピックのコースになるかもしれませんし(ゴールが国立競技場ではないので微妙ですが)、東京の名所を堂々と走れる機会はありませんから、楽しみたいと思っています。