民謡民舞全国大会

両国国技館で開催された民謡民舞全国大会に出演しました。
普通は地区大会を優勝しなければ、出演できませんが、合唱要員として参加させていただきました。100名近くいたと思いますが、その隅っこにいました。国技館の舞台に立てたのですが、お客も少なく(早朝だったせい)、責任感も全くなかったため緊張しませんでした。とはいえ、滅多に経験できることではありませんので、行ってよかったと思っています。
 
控え室は大相撲でも使われている場所らしく、テレビでなんとなくみたことがあるような気がしました(最近テレビをみないので、記憶がおぼろげです)。

f:id:masimo:20131019083748j:plain