東京マラソンの後

東京マラソンから1週間近くは足の筋肉痛がひどく大変でした。火曜くらいまでは歩行もままならず、階段の昇り降りは不可能でした。お風呂に入ったり、湿布を使うなどして、できる限りのケアをして、回復に励んでいます。。

予想以上にダメージが大きくてショックでした。月曜は会社を休みたいくらいでした。
このような状態だと、駅のバリアフリー施設(エレベーター、エスカレータなど)のありがたみを痛感しました。またバスなどで見かける歩行に苦労しているご老人の気持ちが分かった気がします。膝や下半身周りの筋肉が衰えると、ほんとに大変だと思いました。
 
そんな筋肉がない私でもマラソンを完走できた要因として、サポートタイツの存在は不可欠でした。私はコチラの商品を使用しました。

 

(ミズノ アスレチック)MIZUNO ATHLETIC BG8000 バイオギアタイツ(ロング) A60BP275 A60BP275 90 ブラック×ブラック M

(ミズノ アスレチック)MIZUNO ATHLETIC BG8000 バイオギアタイツ(ロング) A60BP275 A60BP275 90 ブラック×ブラック M

 

サポートタイツを着た時と着ない時で膝やふくらはぎの負担が格段に違います。特に疲労した時ほど効果を感じました。決して安い買い物ではありませんでしたが、買って損はしませんでした。