枕を買う

今日は会社が休みでしたので、ショッピングなどして過ごしました。

 
f:id:masimo:20140502072140j:plain
お昼は近くのフランス料理屋で優雅にランチをいただきました。値段は1600円程度でしたが、料理は美味しかったですし、それ以上にチキンのボリュームが凄く、お得感がありました。
 
実は最近枕が合っていない気がして、寝起きは首が痛くなっていました。長く睡眠したときは頭が痛くなることがありましたので、いい加減枕を買い換えようかと思い、枕の専門店まで行きました。
店員さんに好みや症状を伝えた上で、いくつかの枕を試しました。
平日で客が少なかったことはありましたが、30分以上じっくりいろいろ試させていただきました。高さが合わないときはタオルで調整したほうがいいなど、有益なアドバイスもいただき、有意義でした。
 
羽毛の低めの枕を購入しました。かなり高かったですが、素材や自分の健康のことを考えたら、ケチしない方がいいと考えて、奮発しました。
 
新しい枕を使って、日にちが経ちましたが、寝起きに首や頭が痛くなることが、なくなりました。
 
(2/May/2014更新)