第19回NHKマイルC

  • 東京11R 芝1600m G1

1番人気のミッキーアイルが辛くも逃げ切りました。
スタートは自然とハナに立ち、落ち着いたペースで逃げました。直線では後続を突き放し切れませんでした(ホウライアキコがしぶとかった)が、最後までしぶとく伸びて逃げ粘りました。府中マイルG1の逃げ切りはなかなかできないので、高い能力は持っているのはたしかですが、このメンバーだと正直もう少し着差をつけてほしかったところです。次走は安田記念かもしれませんが、斤量差があるとはいえ、厳しいかもしれません。
2着のタガノブルグには驚きました。5着のホウライアキコ含めてヨハネスブルグ産駒(Storm Bird系)は健闘したと思います。3着のキングズオブザサンには驚きました。直線スムーズならもっと際どくなっていたかもしれません。蛯名騎手がうまくのったと思います。スティンガー産駒というのは気になっていましたが、チチカステナンゴ産駒ということで嫌いました。。4着のロサギガンティアはスタートいまいちながらも直線の脚はすごかったです。潜在能力は確実に高いと思いますので、気性がもう少し成長してほしいですね。

今日は東京競馬場で観戦しましたが、いい天気で良かったです。G1といっても、ダービーやジャパンカップなどと比べるとそれほど混雑していませんでしたので、窮屈ではありませんでした。ちなみに馬券は全くかすりもしませんでした。。
f:id:masimo:20140511155657j:plain