サッカー日本代表メンバー

久しぶりに大阪に出張しました。仕事が早く上がりましたので、梅田のグランカルビーに行ってみました。しかし、悲しいことに全商品完売でした…。
梅田に行くこと自体久しぶりでした。少なくとも3年ぐらいは行っていませんでしたが、工事が終わって、雰囲気が変わっていて、驚きました。普通に東京だと言われても気づかないぐらい、おしゃれな街になっていました。


昨日サッカーワールドカップのメンバーが発表されましたが、とくに驚きませんでした。大久保選手が選ばれたことがサプライズ扱いされていましたが、去年の得点王で、前回のワールドカップの実績(前回は松井選手と大久保選手の切れが本当に素晴らしかった)を考えれば、個人的には当然選ばれるべきだと思っていたくらいです。
他のメンバーは今までと代わり映えのしないメンバーでした。予想していたことなので、ひどく落胆しませんでしたが、本番に向けてあまり楽しみが広がらなかったのも正直な気持ちです。けが人が多い守備陣が不安です。今まで、新しいメンバーを招集しなかったツケだと思いますので、仕方がないですね。
今までの常連メンバーでも最近のパフォーマンスが良くなさそうな選手もいるので、監督は対戦相手だけでなく、コンデションも考慮して、ベストメンバーを選んでほしいと切に願います。