オーバーホール

オメガの自動巻きの時計を購入してから4年半くらい経過しており、時刻が遅れ気味になっていましたので、オーバーホールに出しました。
最近懐が寂しいので、正規店ではなく、御徒町の時計屋さんで依頼しました。値段が手頃だからだと思いますが、注文が多く、1ヶ月半くらいかかりました。依頼時に「もしかしたら2ヶ月かかるかもしれません」と言われていましたので、落ち着いて待つことができました。
ほぼ毎日使っている時計でしたが、乱暴な使い方をしていなかったからだと思いますが、パーツの交換がほとんどなく、3万円以下で済みました。
普段のメンテナンスについてもアドバイスしていただいたのはありがたかったです(私の型だとリューズを40-50回回す必要がある、というのは知りませんでした)。何よりオーバーホールの後は特に不具合無く使えていますので、満足しています。