トランスフォーマー ロストエイジ

シューズを購入した後に映画を見に行きました。

トランスフォーマー/ロストエイジ [DVD]

トランスフォーマー/ロストエイジ [DVD]

3D映画を今更ながら初めて見ました。物が飛び込んでくるシーンは「うわっ」となりますが(慣れてくるとそんなに驚かなくなります…)、基本的には20年くらい前に見た3D技術と変わらない気がしました。わざわざ400円を追加で払う価値があると言われたら、個人的には微妙なところです。

さて、作品自体は正直長すぎる気がしました(3時間弱)。序盤のオプティマスプライムが復活するまでが冗長過ぎるのと、敵の焦点を絞った方が良かったと気がします。あと親子の描写もくどかったり。。
それでもトランスフォーマーたちのメカ描写は凄いです。これだけは映画館(3Dの必要はないと思う)で見て損はないと思います。香港やニューヨークの景色も見たことがあるシーンの再現ですごいなと思いました。なんだかんだいって、オプティマスプライムが最後のシーンの前に敵に立ち向かうシーンは胸熱でした。
下手にストーリーに凝らずに、単純に戦闘シーンで見せた方がいいのにと思いました。