読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪ミナミ観光

Travel Food

昨日は大阪に出張したのですが、そのついでに、今日の昼間は会社の先輩、後輩と食べ歩きに出かけました。
今まで梅田以外はほとんど行ったことがなかったこともあり(ミナミのほうはなんとなく恐いと思って避けてました)、新世界と道頓堀へ行きました。

新世界では、早速「だるま」というお店で串揚げを食べました。
揚げたてですので、言うまでもなく旨かったです。全体的にカラッと揚がっていて、野菜はホクホクでした。
どれも美味しかったですが、ハモとアスパラが特に美味しかったです。
f:id:masimo:20140927111133j:plain

新世界は昭和の感じが残っている感じでした。通天閣も見てきました。天気がよく、ここ数日に比べて暑かったです。
f:id:masimo:20140927115840j:plain

道頓堀の周囲は予想以上に綺麗で、観光客だけでなく、普通に買い物に来ている人たちも多いように感じました。例のグリコの看板が工事中なのは残念でした。カニ道楽や食い倒れ人形などはありますが、新世界と比べると結構普通の街だなと感じました。

「大たこ」という店でお好み焼きとネギ焼きを食べました。お好み焼きは生地がふっくらしていて美味しかったです。
f:id:masimo:20140927142248j:plain

食べ物以外は特に目的を決めずにぶらぶらしましたが、十分楽しめました。案内していただいた先輩には感謝してます。