最近のお買い物(2014年9月)

今までずっとOffice2003を使い続けていましたが、この春にサポートが切れて、会社のOfficeもヴァージョンアップしたこともあり、自宅のOfficeもヴァージョンアップしました。
Mac版のほうがwindows版よりも1万程度安いので、ヴァージョンが少し古いですが、Mac版を購入しました。
ほとんど使いこなしていないですが、Excel のマクロも問題なく使えていますので、不自由することはなさそうです。OfficeソフトもMacで起動できると、WindowsBoot campにお世話になる機会も減りそうです。


SHARP AQUOS 液晶テレビ 19型 ブラック LC-19K90-B

SHARP AQUOS 液晶テレビ 19型 ブラック LC-19K90-B

最近テレビを買いました。サッカーのワールドカップはケータイのワンセグで我慢していましたが、ながら作業するには据え置きテレビの方が勝手がよいです。
テレビを買う前は、テレビばかり見てしまうか不安でしたが、テレビを購入した最初の週末はテレビばかり見てましたが、今は決まった番組だけしか見ません(目的もなくテレビをつけることはほとんどない)。俗にいうゴールデンタイムの番組は全く見ないですね。
うちの物件だとBSも見れるので少しお得です。BSのほうが地上波よりもチャンネルの切り替えが早い気がします。