台風18号

金曜の夜から警戒されていましたが、凄かったです。
しかも関東は通勤時間に直撃しましたので、大変でした。某JR線に乗車できたものの、強風で電車内で1時間近く立ち往生することになりました。風が強く、車両が揺れたのには驚きました。揺れが気持ち悪く、少し怖かったです。
駅に着いてから、雨が非常に強く、2分も外にいないはずなのに、ズボンがびしょびしょになりました。急ぎの仕事がなかったので、休みないし、午前半休を使えばよかったなと後悔しました。

しかも近くで冠水したところもあったようで、今回の降雨量が凄かったようです。

似たような記事を書いたことがあるなーと思っていたら、ありました。。

しかもその時も「台風18号」だったようで、まさかの偶然に我ながら驚きました。


話は変わりますが、昨日はジムで走れる筋力を身につけるスタジオプラグラムを受けたのですが、想像以上に疲れてびっくりしました。毎週1回以上1時間走っていたはずですが、とても汗をかいて爽快でした。おかげで今日はお尻が筋肉痛になりました。