パシフィック・リム

パシフィック・リム [DVD]

パシフィック・リム [DVD]

昨年公開されたときは忙しくて見れませんでしたが、レンタルで見ました。難しいことを考えずに楽しめました。
怪獣に襲われるという世界観や、肉弾戦中心の戦闘など(いい意味で)馬鹿馬鹿しく楽しめました。最初仲が良くなかった科学者の二人が意気投合するところなどは燃えました。ロボットや怪獣のフォルムが昔の怪獣監督を彷彿させて、日本の怪獣映画が好きなのかなと思いました。

映像がすごかったので(少し目を離すと動きについてこれませんでした)、こういう作品こそ映画館で見たほうが楽しめるなーと少し後悔しました。
洋画は普段字幕で見るのですが、この作品は有名な声優さんが起用されていたので日本語音声で楽しみました。当然ながら普通に上手でした。