最近のお買い物(2014年12月)

今月初頭にボーナスが支給されましたが、業績が伸び悩んでいるため、去年よりも減り、お財布が寂しいです。。
 
 オムロン吸入器
オムロン 吸入器 NE-S19

オムロン 吸入器 NE-S19

 
このところ咳ぎみで、かつ昔から乾燥に弱いため、思い切って吸引器を購入しました。加湿器という選択肢もありましたが、一人暮らしだと持て余しそうな気がしましたので、こちらにしました。Amazonの評判が良かったオムロンの製品にしました。
帰った時や朝などに使用しています。暖かい蒸気で喉や鼻が潤った感じがします。少しサイズが大きいですが、それ以外(コスト含めて)は概ね満足しています。
 
iPhone4S バッテリー交換
少し前にiPhone4Sのバッテリーを交換しました。今は電話機として使用せず、主に音楽再生の用途で使用しているとはいえ、購入してから3年以上経過してますから、バッテリーの経年変化が激しいなと思っていました。特に残量が半分を切った後の消費スピードが速すぎました。
そこで非正規のiPhone修理屋さんで交換していただきました。時間が10分程度で、値段も4000円と手頃でした。交換した後は、特に問題なく使えていますので、満足してます。