ライブビューイング

しばらく更新が滞っており、すみませんでした。たくさんネタはあったのですが、なかなか落ち着いて書く時間がありませんでした。1ヶ月分を一気に更新していきます。


ラブライブのライブビューイング@都内の映画館 に行ってきました。初めてのライブビューイングでしたが、楽しめました。
開演の1時間前では物販はほぼ売り切れ状態でした。。15分前に入場しました。やはり男性の比率が圧倒的に高かったです。
ライブが始まってからは会場と同様に立ち上がって盛り上がりました。最初はラブライバーのコールに圧倒されましたが、自分も直にコールしました。そのほうが楽しかったです。ただサイリウムを忘れたのが痛かったです。サイリウムがないと、かなり手持ち無沙汰です。。物販で買えるかなと淡い期待を持っていましたが、失敗しました。実際会場の9割くらいがサイリウムを持参してたように見えました。
声優さんたちも時折ライブビューイングの人たちにも声をかけてくれましたし、盛り上がれたので、楽しかったです(もちろんライブ会場のほうが良いですが、既にチケットが売り切れていたのです)。4時間の長丁場でかなり満足しました。

曲目は、アニメ2期の曲が中心で、ユニット曲+1期の人気曲+スクフェス曲でした。知っている曲ばかりで、満足でした。衣装や演出、ダンスなどがアニメとシンクロしている点が他のライブにはない凄い点だと思いました。衣装替えも頻繁にあり、お金のかけ方が凄いなと思いました。
この日までに準備してきた声優さんやスタッフの皆さんには本当に、ありがとうと言いたいです。そしてお疲れ様でした。

(01/Mar/2015更新)