読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新橋ぶらぶら

この翌日は東京マラソンのボランティアをすることになっていたのですが、その説明会が10:00からビックサイトで開催されたため、行ってきました。説明会は特に問題もなく終わり、スタッフウェア(ポンチョ+帽子)を受け取って、会場を後にしました。
その後はゆりかもめに乗って、新橋に向かいました。ゆりかもめに久々に乗りましたが、料金が高く、速度も遅いので、観光用の乗り物だなと改めて思いました。

新橋では食べログで評判の良いラーメン屋である銀笹 (ぎんざさ) - 新橋/ラーメン [食べログ]
という店でお昼を食べました。
f:id:masimo:20150221120638j:plain
食べログの評判が高いので期待していましたが、本当に美味しかったです。魚の出汁が効いたあっさりした味が好みですので大満足でした。縮れ麺との相性もよく、チャーシューが柔らかく、つみれも蓮根の食感が効いていて美味しかったです。残ったスープは鯛飯にかけて、お茶漬け風にいただきました。私は12時前に到着したので、そんなに並ばずに済みました。ここのラーメンだったら1000円近く払っても満足できるクオリティでした。

その後は、香川・愛媛のセレクトショップに行きました。今までそういう店はなんとなく敬遠してましたが、地方のお土産屋さんで売っている商品が手に入るので、いいなあと思いました。半生の讃岐うどんとドライレモンを購入しました。新橋駅からバリィさんの看板が見えるのですが、チャーミングだなと思いました。
f:id:masimo:20150221123909j:plain

(06/Mar/2015更新)