読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有楽町・丸の内ぶらぶら

午前中から献血をしに、有楽町へ行きました。前回行ったときは、結構混んでいましたが、午前中だったせいか空いていました。50分もかからずに終わることができました。
採血するときは、血の出方が悪かったため、断れないか心配でした。カイロで温めることで血流がよくなって、普通に献血をすることができました。

お昼は銀座のスープカレー屋さんでスープカレーを食べました。収容人数が少ないため、数人並んでいました。私は一人だったので、あまり並ばずにすみました。スープカレーは久しぶりでした(私が注文したのは野菜カスープレー)。2辛だったこともあり、ほとんど辛くありませんでした。この店はサフランライスが美味しかったです。
f:id:masimo:20150307124034j:plain


その後は三味線のお稽古に行ってきました。お稽古の後は、丸の内周辺の雑貨屋さんを回ってみました。お洒落な雑貨屋さんが多くて、見るだけで楽しめました。丸善でドイツ製の雑貨(雪だるまの錫細工とラッキーコインピッグ)を購入してしました。
f:id:masimo:20150308234208j:plain

東京駅はほぼ毎週使っているのですが、写真を初めてとりました。
f:id:masimo:20150307183736j:plain