定期券

今日は今朝から雪が舞っていて、とても寒かったです。冬用のダウンジャケットを着ていきました(クリーニングに出さないで良かったです)。ここ最近暖かったため、寒暖差に堪えました。朝は、この前訪れた鹿教湯温泉よりも寒いと感じたほどでした。

さて、今日は定期券を更新しました。私はSUICA定期券ですので、更新が非常に楽です。手続きが1分もかからないですし、お金の支払いがクレジットカードで済むからです。
ただ今でも磁気定期券を使っている方が多く、窓口で並んでいる人がいっぱいいます(駅員さんが個別に対応しているので手続き時間も長いでしょうから)。特に夕方〜夜の時間の行列はすごいです。個人的には並ぶのが耐えられないので、今のSUICA定期券が便利だなと思っています。