根津ぶらぶら

今まで谷根千へ行ったことがなかったのですが、今日初めて根津のほうへ行きました。
まず地下鉄の駅を降りて、驚いたのは外国の方が結構多かったことです。

最初はたい焼き屋さんへ行きました。朝11時頃なのに30分待ちました。お店から薄皮であんこがたっぷりで、おいしかったです。一度は食べてみて良いと思います。
f:id:masimo:20150412113736j:plain


その後は根津神社に行きました。
f:id:masimo:20150412113100j:plain
緑がいっぱいで、適度な広さなので子供連れでも楽しめそうな感じでした。寄進された鳥居のトンネルをくぐったりしました。もう少し高さがあると、屈まずにすんだのですが。
f:id:masimo:20150412113353j:plain


その後お昼を食べて、谷中をぶらぶら歩きました。ぱっと見たところ、普通の民家が並んでいるのですが、ぶらぶら歩く観光客が多いように感じました。昔ながらの民家がたくさん残っているわけでは決してなく、新しい建物も多いように感じました。

坂を登るとお寺がたくさんありました。ヒラヤマ杉は有名スポットらしいですが、立派な木でした。
f:id:masimo:20150412132326j:plainf:id:masimo:20150412132506j:plain
その辺りになると日本人の観光客よりも外国の観光客のほうが多いように感じました。
ただ今日は暖かかったので、とても気持ちよかったです。