秋葉原・神保町deお買い物

最近は断捨離といいますか、必要性の低いものは捨てるように心掛けています。10年ほど前にONKYOのデスクトップ用のスピーカーを購入したのですが、iMacにしてからは全く使用せずに置いておきました。良い製品ではあるのですが、配線やスペースなどを考えると、当面使用する機会がないと考えて、処分しようと思いました。
それでネットで調べていたら、ソフマップさんで買取できることがわかりました。ソフマップさんで買取を依頼したところ、10年ほど前に購入したのにも関わらず、製品の最高買取価格に近い値段で買い取っていただきました。若干色褪せた点がマイナスポイントだったようですが、プラスになっただけで十分満足しています。
 
それからヨドバシカメラでアップルの新製品をチェックしました。Apple Watchを見ている人が多めでしたが、私はあまり興味がなかったためスルーしました。新型のMacBookを見たのですが、現行のMacBook Airよりも薄くなっていて、びっくりしました。サイズ、重量的には携帯するのに問題ないなと思うほどでした。キーボードの高さが低いため、慣れるまでは多少打ちにくい印象を持ちましたが、それでもiPadの液晶キーボードなどよりかは打ちやすいと思いました。
 
万世橋に1年ほど前にオープンしたショッピングセンター(mAAch エキュート神田万世橋)に初めて行きました。オシャレな雑貨屋さんや洋服屋さんが入っていて、見るだけでも楽しめました。そして何と言っても建物の雰囲気がいいなと思いました。
 f:id:masimo:20150830124434j:image
 
そのあとは、神保町の大手登山用品屋さんへ行きました。といいますのは、今年の夏に登山にチャレンジしようと思っており、そのためのグッズを購入するために行きました。今日は登山靴と防水ウェア(上下)を購入しました。初めてでしたので、店員さんに相談して、初心者にオススメの商品を購入しました。
登山靴は靴底がしっかりしていて、値段がお手頃なモデルを購入しました。ウェアはノースフェイスのGORE-TEX製品を購入しました。上下合わせて3万強でしたので、まあまあお得かなと思いました。特に上着は普段使いできそうなので、台風や大雨の日には使っていきたいです。
 
(08/May/2015更新)