地震

最近地震が多いなと感じていますが、今晩の地震は結構揺れました。
その時は、近所のスーパーへ買い物に行っていました。寝起きだったこともあり、最初は自分の頭がふらふらしているなという感覚でしたが、揺れが大きくなると地震だと理解しました。店内放送も流れて、結構規模が大きな地震だと思いました。店内の商品が少し倒れていました。ただ、携帯の地震速報がなかったのは変だなと思いました(後で、この地震震源小笠原諸島の地下深くだったため、予測できなかったと知ったのですが)。
家に帰ってからも窓が開いていたり(鍵を閉めていなかった)、キャリーバッグがずれていたり、棚の上のものが少し落ちていたり、やはり揺れが大きかったんだなと感じました。