溜池山王

用事があり、溜池山王へ初めていきました。

まず、首都高の高架下は広い道路ですが、そこから路地に入ると坂が多く、そこは意外でした。よく考えたら、赤坂とか近いですが、坂があるから、その地名なんだなと納得したり。
それから、それからANAインターコンチネンタル沿いは、梅雨なのに関わらずライトアップがされていて、驚きました。
用事が済んだ後は、周辺をぶらぶらしました。夜9時過ぎでしたが、そんなに暑くなく、まあ快適でした。ただアークヒルズなどは超超高級住宅街で、自分はそこに住むことはないなと思いました。外国の方もちらほか見かけたのですが、日本で超富裕層しか住まないような場所に初めて来たような気がします。