最近のお買い物事情

最近は当初今日予定していた登山グッズにお金をかけていました。多少値は張りますが、それなりの装備を準備した方が後悔しないと言われていますから。

ゴールデンウイークに登山靴とレインウェアを購入したことを書いたと思いますが、その後はリュックとダウンを買いました。ダウンはユニクロか登山メーカーので迷いましたが、値段重視でユニクロのものを買いました。丁度先週からダウンが販売され始めたいて、試着した感じも悪くなかったので、半ば衝動買いしました。
 
仕事帰りに、今週リニューアルオープンした幕張の三井アウトレットに行ってみました。平日の夜でしたが、客足は多かったです。敷地面積は増えて、売り場が広くなった店舗もありました。私は、登山前なので、モンベルショップを一番じっくりまわりました。登山シーズンなのか、お客さんも結構多かったです。
 
昨日、iPod touchの新型の発売が発表されましたが、最近で一番物欲をそそられるニュースでした。3年ぶりの新型になりますが、正直新作が発売されるとは思っていませんでしたので、びっくりしました。とにかくCPUの性能アップはとても嬉しいです。
iPhone4Sを使い続けているのですが、ゲームの処理速度がもさもさしていて、買い換えたいと思っていたところでした。
とはいえ、iPhoneは本体代金もキャリアへの毎月の支払いも高いので、買い替えを躊躇していました。個人的には電話はガラケーで十分ですし、サイズも4インチで十分なので、iPod touchがべストかなと思っています。
ボーナスが出たばかりですし、この週末に買いにいくかもしれません。