読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

Movie

アベンジャーズの続編です。
前作の展開を忘れていたり(ヒドラって組織がいたような気がしたけど、何だったっけ?)、敵か味方かわからないキャラがいたり、話についていけない場面もありましたが、とにかくアクションシーンがド派手で、難しいこと抜きで楽しめました。


序盤から、各キャラクターの紹介代わりの戦闘からはじまりましたが、戦闘シーン全体がCGかと思いました。
前作よりも各キャラに見せ場があるように感じました。特に武器が弓だけのホークアイさんは、正直他のキャラより強くはないですが、弱いなりに死亡フラグを乗り越えて、がんばっていて良かったです。
終盤シールドの戦艦が出てきたところは燃えましたが、全体的に脚本が雑というか、前作よりも残念な感じでした。
ラストの隕石衝突防止のアイデアは悪くないのですが、ボスに魅力がない点がもったいなかったです。途中アベンジャーズが精神攻撃を受けて、団結力が弱くなる描写がありますが、元々団結力がなくて、前作の仲間になる展開に比べると弱いなと思ったり。
アベンジャーズたちの距離感が良かったと思います。仲間といえ、べったりしすぎず、お互いに理解しきれなくても、適当な距離感で付き合っているのがいいなと思います。

レイトショーで観たのですが、観客が少なくて意外でした。ゆったり楽しめたので、それはそれで悪くなかったのですが。