読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこ焼き

今日は大阪に出張しています。出張の必需品の電源タップを忘れてしまったので、梅田のヨドバシカメラで電源タップを購入しました。ネットで評判が良かった、こちらの製品を購入しました。 

Yazawa 極小コーナータップ 4個口 STCS154WH

Yazawa 極小コーナータップ 4個口 STCS154WH

サイズは小さくて、出張時の荷物にならないので、頻繁に出張する人にはオススメできると思います。若干コンセントの締め付けが強いのが難点ですが、実使用上問題ないと思います。


ついでに梅田で有名なたこ焼き屋さん(はなだこ)でたこ焼きを頂きました。夜の8時頃に行きましたが、10名くらい並んでいて、人気店だなと感じました。ただ回転が早かったので、5分程度しか待ちませんでした。
6個入りのたこ焼きとたこせん(エビせんべいにたこ焼き2個挟んだもの)を注文しました。美味しかったです。たこ焼きは某チェーン店とは違って、外も中もトロトロでした。生地の出汁がしっかり効いていました。
f:id:masimo:20150827232219j:image f:id:masimo:20150827232234j:image
ただ観光地価格だから仕方がないとはいえ、少々値段が高い(6個入りで420円)のが少し残念です。ネットをあさってみると、数年前は6個入りで350円だったみたいで、それくらいだと嬉しいのですが。